トモダチコレクション攻略wiki

トモダチコレクションの攻略wikiです。攻略方法やたべもの、服、データベース、トモダチコレクションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Miiの関係について

★Miiの関係には、
赤の他人、友達、親友、恋人、元恋人、夫婦、離婚があります。
Mii同士の関係を知るには、Miiデータ画面で確認できます。
関係解説
赤の他人Miiを作った直後や、友達関係のMiiがケンカし仲直りに失敗した時になる状態。
友達友達作りのイベントを成功させると友達関係になる。
性別は関係なく、友達の関係になれる人数も無制限です。
親友友達関係の2人が、相手への気持ちがある程度ある状態で、
お部屋訪問時の会話を終えると親友になる事がある。
性別は関係ないが、親友になれる人数は1人だけ。
恋人友達か親友状態の2人が告白イベントに成功すると、恋人状態になります。
(恋人がいるMiiに誰かが告白して成立した場合、
その恋人の相手は自動で元恋人状態になってしまいます。)

恋人になれるのは異性間で、人数は1人だけ。
元恋人恋人関係の2人が別れ話を発生させる、浮気などをする事でなる状態です。
夫婦恋人関係の2人が、相手への気持ちがある程度ある状態で、
お部屋訪問時の会話を終えると夫婦になる事がある。
異性間のみ、人数は1人だけ。
離婚夫婦関係の2人が、別れ話を発生させる、復縁相談に失敗するとなる状態です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ